法律の力を借りたい?弁護士事務所に依頼しよう!

法律でトラブルを解決してもらえる

何かしらのトラブルがあったとき、警察を頼れないのなら、法律のスペシャリストへの相談を考えましょう。弁護士なら、離婚や相続や雇用トラブルなどの多種多様の問題を、法律を使ってバッチリと解決してくれます。ただし、ひとつの弁護士事務所に、何でもかんでも相談できるというわけではありません。それは、事務所によって結婚関連や仕事関連など、それぞれ得意とするジャンルが異なるからです。ただ、弁護士事務所のウェブサイトを訪れれば、ほぼ間違いなく得意とするジャンルがトップページに記載してあるため、見分けるのはとても簡単です。得意分野に加えて、実績も調べた上で、自身が抱えるトラブルを解決してくれる事務所を見つけだしましょう。

無料初回相談に対応する事務所を探そう

弁護士の費用は決して安いものではないため、相談するためには、ある程度の覚悟が必要となります。覚悟をして相談をしても、相性の悪い弁護士に当たって、依頼を頼む気になれない場合もあるでしょう。もしも、信頼できる弁護士を知らないのなら、初回のみ相談料を無料にしてくれる事務所を探すことをおすすめします。そちらなら、料金が発生する前に、弁護士のことを確かめられるため、無駄にお金を使うこともありません。相談できる内容を聞いて、解決するために行ってくれることも確認して、納得できたのなら弁護士を雇いましょう。そして、料金についてもきちんと質問しておけば、あとから高額の請求をされて、驚くような事態になることもありません。

mikataは毎月一定の保険料を払うことで、弁護士費用を保険金として受け取れます。費用を気にせず気軽に相談できるメリットがあります。