ビットコインの取引所の比較!選び方のポイント!

ビットコインの取引所を手数料で選ぶ

ビットコインは株と同じように口座を開いて、その口座で取引をするものです。その口座を開設する取引所の選び方としては、手数料や料金で選ぶ方法があります。取引所によって売買手数料、保管料、スプレッドなどが違います。料金が大きく違うために、調べてから口座を開設するといいでしょう。また、レバレッジの許容範囲も違いますので、その点も確認しておくと取引に役立ちます。

取り扱う仮想通貨の種類で選ぶ

ビットコインの取引所によって、取引できる仮想通貨の種類は決まっています。取引したい仮想通貨がある取引所を予め調べておくことが必要です。知らないで口座を開設してしまって、直接仮想通貨を買うことができないということもあります。それだと余計な手数料がかかるため、損をすることになります。

取引ツールや使いやすさで選ぶ

ビットコインの取引所によって、取引ツールは異なります。使いやすさが大きく異なるため、試しに使ってみてから口座を開設するといいでしょう。また、スマホに対応しているかどうかもポイントです。スマホに対応していれば、どこでも取引できるのでかなり便利です。

セキュリティや信頼性で選ぶ

ビットコインを預けるのにセキュリティは重要です。セキュリティが低いのでは流出する可能性があるからです。特に仮想通貨は実物があるわけではないため、セキュリティが高いことは必須条件になります。また、取引所の信頼性も大切です。安定しない企業ではいつ潰れるか分からないので、安心して預けることができないからです。実績があった方が安心して預けることができます。

ビットコイン取引所の比較すると、手数料などが違うことがありますのでビットコイン取引所を選ぶ時は手数料が安い取引所を選ぶようにします。